あれこれ…

6年半も前にこのブログを開設して、投稿していたのがほんの2か月ちょっとだった。

 

同時に開設したツイッターアカウントをこの前削除した。ツイッターアカウントの方は投稿していたけれど6年間で投稿数は1000にも満たない。

 

こちらも閉鎖して出直すという考えもあったのだが、自分の書いたものを置いておきたい気持ちもあり、とりあえずはこのまま。

 

どうでもいい記事は消そうとは思っている。

 

そういえば、アメブロ、ヤフーブログ、ライブドアブログをかつてはやっていて、どこかで閉鎖したのだったなあ。思い起こせばいろいろやっていたものだ。

 

で、投稿までしているのは不思議である。投稿するなら新しいものを作り直した方がいいが、そこまでのモチベーションがわかない。

なんとなく、この場を借りてリハビリをしたい心境である。

未だに書くことを仕事にしたいという気持ちがどこかにある。

 

ツイッターのアカウントも情報発信がしたかったはずなのに、どこかで愚痴投稿になってしまったり。やり直したいのである。

 

ツイッターのアカウント削除の理由は、外部アプリが使えなくなって複数アカウントの使用が不便になったことと無縁ではないだろう。

また、趣味のアカウントを作成したいという気持ちもあるから、古い物は減らしておきたい。

 

変化というのは、外部要因によってなされることも多いものなのだ。

徐々にとなると、なかなか変われないものだ。

アカウントを削除した際には喪失感もあったけれど、スッキリした気持ちもある。

なかなか物を捨てられない自分から変わっていこうと思っている。

 

本当にものすごく久しぶりにデパコスを買った。アイシャドウとリップ。

BAさんのメイクがとても素晴らしく、自分はかわいいと思えた。

衛生面を考えて買い換えないといけないと思っていたものだ。そして古い物を捨てた。

最近は変身動画を見ている。

10年ほど前に大丸でパーソナルカラー診断、顔印象診断、骨格診断を受けた。

カラーについては自信をもって選べたものの、最近は16タイプが出ているとか!

自分のセルフイメージを変えたいのだ。

 

やりたいことを書いておこう。

野球の遠征。旅行。そして推しに会うこと。通信教育で資格をとること。

10キロ痩せたい。

恋愛したい。

 

人生を変えるのだ。