自己開示について

このブログでどの程度、自己開示していくべきか?

 

ブログを始めた動機は、

・個人的な体験を元に問題提議をしたい

・同じように苦しんでいる人の役に立ちたい

・過ちを繰り返したくないので過去の判断ミスや思い込みから学ぶ

 

というものである。

 

具体的なことを書いていかないと伝わらないと思う反面、

特定は避けたい、文章に先入観をもたれたくないという思いがある。

私自身のことでもあるし、関わった人のことでもあるので。

 

個人的な体験をどの程度具体的に書いていくべきなのか、

悩ましい。

 

そこも手探りでやっていくしかないのだろう。

プロフィールもブログの方向性が固まってから。