せめて被害者でいたかったという思い

最後に酷いことをしたことで相手やその周囲から恨まれた。

といっても散々なことをされたのは私。

それでも最後のことで悪者に。

こっちの方が悪かったみたいになった。

今までされたことがチャラにされた感じがした。

全てが無駄になった気がした。

円満に恨みをかわず、納得して別れてもらうためのあれこれが。

 

あの時の心に戻りたくないからここでストップ。

 

罪悪感、現実感のなさ、不眠、PTSD

人生最悪の日々。よく生きてたなと思うほど。

 

事情を知らない人は好き勝手言う。

それでも生きているから自分を変えるきっかけを得られた。

親との関係も改善された。

生きている以上、まだチャンスはある。