わかってもらえないこと

いくら仲良くてもわかってもらえないことだよなと思う。

経験しないとわからないもの。

経験なんかせず、わからない側の人間でいられる方が幸せ。

 

ある種の人間と別れることの労力なんて、想像できないんだと思う。

話し合いにならない。

人間性を責められる。

別れることの労力に疲れ果て、なだめる。

 

「相手が納得しないといけない」という思い込みがあった。

 

付き合う前は別れることがこんなに大変だと思っていなかった。

 

ふと思い出して辛くなった。

 

そういう経験があったからこのブログを開設したんだったな。

 

だって私も自分が経験する前はその人のように思っていたのだから。