まずは自分のために

同じ思いをしている人のためにとか

社会のためにとか考えていたけど、

まずは自分のためにブログを使いたい。

心の整理のために。

新しく生きていくために。

 

人には見せてないけど、今とても苦しい状態である。

 

考え方を変えると今までのことが全て無駄だったように思えることがある。

仕事のこと、元彼のこと。その他…

本当になんだったんだろうとも思う。

今は付き合ったことさえ間違いだったとさえ思う。

もちろん、ボロボロになったからこそ考えが変わったというのも確かだろう。

たくさん発見してたくさんのものを得た。

でも失ったものも多い。

 

いかに酷いことをされてきたかを直視するのは辛いことだ。そして、過去の判断ミスを悔やむことでもある。

洗脳を解き、脅迫観念を「抜く」ことは必要なことなのだ。そして空白ができてそこを埋めていく。

今はその途中。

過去の過ちを認めること。受け入れること。